人気ブログランキング | 話題のタグを見る

燕雀鉄道白津機関区活動日誌

c62swallow.exblog.jp
ブログトップ
2019年 04月 15日

鉄コレ キハ127

久しぶりに鉄コレ買いました。
キハ127です。
鉄コレ キハ127_a0359818_18450831.jpg




姫新線などで活躍する、気動車版521系みたいなものと認識してます。
姫路駅でよく見ますが結構好きです。
鉄コレ キハ127_a0359818_18462523.jpg
鉄コレからと聞いてはじめは不安も大きかったですが、塗装もまずまずで造形もよく一安心です。
幌が無いので転がっていた適当な幌を接着しています。
ステップが無いこと、スノープローが無いことが残念ですので拘る方はKATOの部品を使うなどどうでしょうか。
鉄コレ キハ127_a0359818_18480385.jpg
内装も以外にもそれなりに再現してあってびっくりしました。
鉄コレ キハ127_a0359818_18482609.jpg
ついでに4両編成にしたかったのでTN化してます。
そのままではかなり奥まってしまうので、スカートを削り取付座をカットしてTNカプラー事態を前進させています。
鉄コレ キハ127_a0359818_18492867.jpg
うちの場合はこれくらいの距離としました。
鉄コレ キハ127_a0359818_18495181.jpg
ついでに中間も気まぐれでTNにしています。
飽きたら戻すと思いますが。
鉄コレ キハ127_a0359818_18502362.jpg
床下。一応エンジンの表現もあります。
鉄コレ キハ127_a0359818_18504662.jpg
4両編成(ないし半分)なので現在製作中のレイアウトにもなじみます。
いや、基本昭和モチーフのレイアウトではあるんですけどね。
鉄コレ キハ127_a0359818_18513578.jpg
車両弄っている暇があれば先にレイアウトをどうにかしてくれ、という蒸気機関車の声が聞こえるようなそうでもないような。
鉄コレ キハ127_a0359818_18520911.jpg
今現在は地面を作ってます。
しかしいつ終わるのやら。



by c62swallow | 2019-04-15 18:52 | 気動車 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< D52 235訪問      KATO TGVタリス PBKA >>