人気ブログランキング | 話題のタグを見る

燕雀鉄道白津機関区活動日誌

c62swallow.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 19日

GMの静鉄A3000で遊ぶ

GMの静鉄A3000をちょっとだけいじって遊びました
GMの静鉄A3000で遊ぶ_a0359818_17060774.jpg




ホロが付いていないのでKATOのメトロ10000用幌を買ってきて、爪をカットしてからゴム系接着剤でつけました。
完全に一致したわけではないですがだいたいあってます。
A3000は貫通路が幅広なんですよね。東急とかでは見ませんから珍しい気がします。
(まあ浜松の遠鉄に至っては全周幌ですが)
GMの静鉄A3000で遊ぶ_a0359818_17075117.jpg
カプラーはKATOカプラーの密連に。
思ったほどが間隔は縮まりませんでしたがまあこのくらいなら程よいでしょう。
GMの静鉄A3000で遊ぶ_a0359818_17083710.jpg
ここからはお遊びです。
訳あって久しぶりに燕雀鉄道軌道線(ただのワイドトラムレールのR177・R140混合)を引っ張り出したのでまあ走れないでしょうけどなんとなく試しに走らせてみました。
もちろんメーカー保証外ですので自己責任で。
GMの静鉄A3000で遊ぶ_a0359818_17095548.jpg
……なんか走りました。
結構負荷かかってるのは明らかですけどね。
GMの静鉄A3000で遊ぶ_a0359818_17101836.jpg
R140です……車体もぶつかってません。
これは驚いた……
たしかに18m級ではありますが曲がれるもんなんですね。

あくまで自分の個体がたまたま走れただけなので真似はしないでくださいね!


by c62swallow | 2017-05-19 17:11 | 私鉄電車 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< MODEMO グリーンムーバ―      KATO C62 北海道形 >>