人気ブログランキング | 話題のタグを見る

燕雀鉄道白津機関区活動日誌

c62swallow.exblog.jp
ブログトップ
2018年 10月 20日

Bトレ 小田急70000形GSE

海老名に行きまして。
これを買ってきました。
Bトレ 小田急70000形GSE_a0359818_16240659.jpg






BトレのGSEです。
まもなく学祭なのですが、TOMIXGSEの発売の前なので、それに備えての購入です。
ちょっと置くだけなのでフル編成になる2箱ではなく1箱だけです。
Bトレ 小田急70000形GSE_a0359818_16254862.jpg
中身は4両ということで多めです。
先頭1、中間3となってます。
1・7、2・6、3・5はほぼ同じかつ4のみ特殊ということで理にかなったセット内容ですね。
Bトレ 小田急70000形GSE_a0359818_16272817.jpg
妻面パーツも豊富です。
実はこれでも一か所異なってしまうらしいのが怖いところです。
もっともそう大きく違う訳ではないでしょうし十分でしょう。
わざわざその旨の注意書きも描かれているのも親切です。
Bトレ 小田急70000形GSE_a0359818_16282405.jpg
台車はこんな感じ。
Bトレ 小田急70000形GSE_a0359818_16291504.jpg
ステッカー類は特に行先表示がかなり豊富です。
「箱根湯本」「新宿」「本厚木」「片瀬江ノ島」「はこね35号」「ホームウェイ81号」「えのしま2号」「モーニングウェイ92号」「スーパーはこね11号」それにロマンスカーマークとたっぷり。
1セットに4両分+1枚しかないのでEXEαMSEの4両編成くらいにしかそのまま流用はできませんが……
マイクロのEXEαにもない幕がたくさんあるので非常にありがたいですね。
TOMIXのGSEにも流用したいですが……1セットじゃ足りませんねえ
Bトレ 小田急70000形GSE_a0359818_16342082.jpg
とりあえず組みました。
今回は透明パーツに車体の色が塗られているガラスと一体型
ということでパーツ数も少なくあっさり組めます。
むしろステッカーを貼るほうがはるかにしんどかったです……
Bトレ 小田急70000形GSE_a0359818_16354054.jpg
窓ガラス一体、ということで展望室などもすっきりしていていかなりいい印象です。
塗装も実車のモノに近い印象でよくできています。
素直にカッコいいと思いました。
Bトレ 小田急70000形GSE_a0359818_16363462.jpg
斜めから
やっぱカッコいいですね。
展望台回りがすっきりしてるのがまた好印象です。
Bトレ 小田急70000形GSE_a0359818_16421150.jpg
手持ちのEXEαとうまいこと並べれば……ほら、あまり違和感なく並べられます。
こういう窓が複雑なBトレだといつも取り付け穴が見えたりしますがそれが無いのはホント良いですね。
……ただ、まあ。なんといいますか。
やっぱりちょっと高すぎますよね。
いろいろ理由はあるとは思いますが4両で4600円(会場特価で)
5両のEXEαと同じ値段ですからねえ。
Bトレ 小田急70000形GSE_a0359818_16424954.jpg
とはいえ、かなりカッコいいモデルですのでロマンスカー好きな方も、Bトレ好きな方も楽しめると思います。


by c62swallow | 2018-10-20 16:46 | 私鉄電車 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< KATO EF510 0 サウンド付      マイクロ 39679 キマロキ... >>