人気ブログランキング | 話題のタグを見る

燕雀鉄道白津機関区活動日誌

c62swallow.exblog.jp
ブログトップ
2018年 09月 23日

トミカ F-35

トロリーバスを買いに行ったとき、なんとなーくトミカコーナーを覗いてみたら
トミカ F-35_a0359818_14591738.jpg
こんなものが




トミカプレミアムの28番。
航空自衛隊のF-35です。
知らない間に出ていたようで、調べたら最近少し延期して出ていたみたいですね。
トミカ F-35_a0359818_15105004.jpg
こちらが中身。
まさかの組み立て式です。
トミカプレミアムの飛行機はブルーインパルスは買ってないので、これには驚きました。
トミカ F-35_a0359818_14583991.jpg
組み立てるとこんな感じ。
かなりしっかりしてるかんじです。
自衛隊機といえば翼に赤い日の丸ですが、ステンレス塗料の都合もあって?かF-35はグレーの日の丸です。
実機についてはそれほど専門知識はないので、ボロが出ないようにあまり触れません。念のため。
トミカ F-35_a0359818_15152012.jpg
裏面はこんな感じ。
マーキング類は抜かりが無いですねえ。
トミカ F-35_a0359818_15160604.jpg
機体前半部分はダイキャスト?ですがそれ以外はプラ(PVC)っぽいですね。
ちなみに縮尺は1/164となかなか中途半端です。
箱の都合もあると思います。
トミカ F-35_a0359818_15181684.jpg
スタンドは水平のほか降下姿勢もできます。
トミカ F-35_a0359818_15185058.jpg
なお、TOMYなどの彫刻はこんなところにありました。
製造はベトナムだそうで。
最近はMade in Chinaよりベトナムのほうが見る印象です。
トミカ F-35_a0359818_15202265.jpg
過去にははやぶさ2も発売されてましたね。
トミカって何だっけ…w

そういえばはやぶさ2、ついにリュウグウに到着したそうですね。
先輩は達しえなかったローバの着地・移動も成功したとのことで。
今後もぜひ頑張って未知の情報を持ち帰ってくれると嬉しいですね!



by c62swallow | 2018-09-23 15:22 | ミリタリー | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 鉄コレ 広電1000形 GRE...      鉄道コレクション 関電トンネル... >>