人気ブログランキング | 話題のタグを見る

燕雀鉄道白津機関区活動日誌

c62swallow.exblog.jp
ブログトップ
2018年 02月 24日

メカコレ 宇宙戦艦ヤマト2202

宇宙戦艦ヤマト2202版のメカコレが発売されていましたので買ってきました。
メカコレ 宇宙戦艦ヤマト2202_a0359818_16020026.jpg




サイズはほぼ同じですがお値段は1.5倍になっています。
メカコレ 宇宙戦艦ヤマト2202_a0359818_16022549.jpg
アンドロメダと異なり船体上下でランナーの色が違う仕様になってます。
(あっちは色が違うのが部分部分だからというのは大きいでしょうけど)
新規設計であり前回よりも細かくなっているパーツも多いようです。
メカコレ 宇宙戦艦ヤマト2202_a0359818_16031675.jpg
メカコレなので迷うこともなくサクッと組めます。
完全未塗装ですがどこからどう見てもヤマトです。
メカコレ 宇宙戦艦ヤマト2202_a0359818_16041162.jpg
1/1000よりは線が太い部分がありますが強度や大きさを考えれば仕方のないこと、むしろ常識的な範囲内だと思います。
メカコレ 宇宙戦艦ヤマト2202_a0359818_16050266.jpg
2199と。
まずフェアリーダ部分が薄くなっています。
2199版は壁みたいになっていたのでここは好印象。
また成型色もやや暗めで未塗装でもかなりいい感じです。
メカコレ 宇宙戦艦ヤマト2202_a0359818_16062405.jpg
エンジンノズルが大型化されていることもわかりますね。
メカコレ 宇宙戦艦ヤマト2202_a0359818_16064666.jpg
ただ艦長室上のアンテナみたいな部分?はかなり太く、目立つようになってます。
(追記 2199版では小さすぎて何の部品かわからないという声があったからとのことでした)
メカコレ 宇宙戦艦ヤマト2202_a0359818_16072256.jpg
背面から
ヤマトは背面の素敵性能も高いと思います。
メカコレ 宇宙戦艦ヤマト2202_a0359818_16074778.jpg
その後一部色差ししてクリアをふきました。
船体色は赤もグレーも未塗装のままです。
メカコレ 宇宙戦艦ヤマト2202_a0359818_16083470.jpg
艦橋窓などに青を入れたくらいですが。(はみ出てるし)
あと例のアンテナっぽいパーツも少し削ってみました。
メカコレ 宇宙戦艦ヤマト2202_a0359818_16091487.jpg
甲板もマホガニーで筆塗りです。
メカコレ 宇宙戦艦ヤマト2202_a0359818_16093571.jpg
メカコレアンドロメダも依然同じように塗ったのでこれで並べて遊べます。
メカコレ 宇宙戦艦ヤマト2202_a0359818_16095809.jpg
カラクルム級やアポロノームなども予定されており楽しみです。
ドレッドノートや次章のポスターに映っている超大型空母なども出たらうれしいですね。


by c62swallow | 2018-02-24 16:11 | 宇宙戦艦ヤマト | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 東急3000系 鉄コレ 灯火類試運転      鉄コレ東急3000試運転の時の話 >>