人気ブログランキング | 話題のタグを見る

燕雀鉄道白津機関区活動日誌

c62swallow.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 07日

TOMIX 207系

燕雀鉄道は一応蒸気機関車を中心に地元小田急やJR東海を中心とした車両が入線します。
まあ、例外も山ほどいるわけですが。
今回もまたその例外。
TOMIXの207系です。
TOMIX 207系_a0359818_19151780.jpg




207系は普通列車や快速列車として東海道線や東西線を走る車両です。
大阪に行った際何度かお世話になっています。
結構好きな形式なので探していたのですが、先日某模型店でぶらぶらしていたところなんと税込み5000円ほどで発売されているのを発見。
標示は「基本セット」だったので4両のみかなと思い開けてみると……
TOMIX 207系_a0359818_19180826.jpg
増結込みの7両編成でした。
ただし訳ありでして、「M車不動付属品取り付け済み」
とはいえアンテナ類が始めからついているのはかえって楽ですし、あまりもありインレタは未使用。
ということで速攻購入いたしました。
TOMIX 207系_a0359818_19203543.jpg
さて。その時は実家だったので古いパワーパックを引っ張り出しまず動力の何がダメなのかと線路に置いたところ…
普通に走りました。
音は少しやかましいですけどまあ気にするほどでもなく。
てっきりモーターが破損しているかどこかが汚れているかと思っていたのですが。
まあ一応念のため分解清掃。まずまずの走りとなりました。
TOMIX 207系_a0359818_19221756.jpg
カプラーは余っていたKATOカプラーを取り付けました。
優先席のステッカーは
TOMIX 207系_a0359818_19230530.jpg
GMの103系用。
これ二枚のほかに色々はいったものが200円で売られていたので良かったです。
困った点は女性専用車ステッカーが少し前のものである点でしょうか。どうしましょうね。
TOMIX 207系_a0359818_19241612.jpg
行先はペンギンモデルのものです。
普通西明石としましたが気分でかえるかもしれません。
TOMIX 207系_a0359818_19253012.jpg
そうそう。
TOMIXの207系は一応LED化されてはいるのですが方向幕などの部分が暗いです。
LED交換しましょうかねえ。
TOMIX 207系_a0359818_19261276.jpg
こんなものも一応買ってはいますがどうするかは決めてません。
まずは現行の女性専用車ステッカーが欲しい所です。


by c62swallow | 2017-04-07 19:26 | JR電車 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< C11をちょっと調整する      鉄コレ 113系3800番 >>