人気ブログランキング | 話題のタグを見る

燕雀鉄道白津機関区活動日誌

c62swallow.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 28日

遠征3 伯備線の381系

翌日は伯備線に行きました。
風前の灯となっている国鉄特急電車による定期特急列車、381系のやくもを見るためです。
遠征3 伯備線の381系_a0359818_18123094.jpg




『こうのとり』などが287系などに置き換えられた今、381系が走るのはこのやくもだけ。
そもそも国鉄時代の特急車両自体がもう数少ないです。
岡山駅で何度か見たことはありますが撮るのははじめてです。
遠征3 伯備線の381系_a0359818_18150911.jpg
有名撮影地らしいところに友人につれてきてもらいました。
具体的な場所は自分では把握できてませんがたぶんわかる人はすぐわかるのかなと。
遠征3 伯備線の381系_a0359818_18164822.jpg
途中EF64による貨物列車もやってきました。
友人の本命はどちらかというとこちらだったようです。
遠征3 伯備線の381系_a0359818_18174479.jpg
三脚なしとかそれ以前のレベルですけどね…
た、たのしければそれでいいんです(震
遠征3 伯備線の381系_a0359818_18184982.jpg
その後イクラもとい井倉駅付近でまた撮影。
遠征3 伯備線の381系_a0359818_18204821.jpg
213系が新見までやってくることは知らなかったので驚きました。
遠征3 伯備線の381系_a0359818_18211514.jpg
最後は最短編成。
その後またある場所に移動しましたがそれはまた明日。


by c62swallow | 2017-03-28 18:22 | 旅行 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 遠征4 津山まなびの鉄道館      四国遠征2 貨物や琴電 >>