人気ブログランキング | 話題のタグを見る

燕雀鉄道白津機関区活動日誌

c62swallow.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 27日

ハイカラ號動力化

すっかり忘れてました。
以前紹介したローソンのおまけのハイカラ號を動力化しました。
ハイカラ號動力化_a0359818_17571086.jpg




ハイカラ號動力化_a0359818_17572550.jpg
パンタグラフはマスターピースの物を使いました。
ポールはちょうどいいものがないので保留です。
ハイカラ號動力化_a0359818_17575955.jpg
動力ユニットは二軸電動車用Bを、床版を外したり削ったりしたものです。
台車枠も動力ユニット付属のものをグレーで塗装しています。
ハイカラ號動力化_a0359818_17591025.jpg
車体はステップ部分を除いた床板を切り取ったり窓をはずしたり中身を少し削ったりした程度です。
ハイカラ號動力化_a0359818_18000155.jpg
元が鉄コレ動力なので結構すいすい走ってくれます。
ただおもりも減らしてますので集電に少し不安はありますが。
実車とは違う個所もありますのでそこをあれこれいじるのもアリとは思いますがワールド工芸からちゃんとしたものは出てますしポールをどこからか探して持ってくるくらいで済まそうと考えてます。


by c62swallow | 2017-07-27 18:01 | 私鉄電車 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ドレッドノート完成      ワールドタンクミュージアムキット4 >>