人気ブログランキング | 話題のタグを見る

燕雀鉄道白津機関区活動日誌

c62swallow.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 07日

トーマモデルワークス 日車Cタンク

昨日こんなものが届きました。
トーマモデルワークス 日車Cタンク_a0359818_17462124.jpg




トーマモデルワークスが発売したNゲージの日車Cタンクのプラキットです。
トーマモデルワークス 日車Cタンク_a0359818_17472589.jpg
動力を組み立てつ必要のあるキットですね。
動輪の位相ははじめからできているので多少楽ではあります。
トーマモデルワークス 日車Cタンク_a0359818_17480850.jpg
車体のほうはTOMIXのCタンクと比べると結構小さそうです。
まああっちがでかいだけですけど。
トーマモデルワークス 日車Cタンク_a0359818_17484387.jpg
とりあえずまずは1.4mmと1.0mmのタップを立てます。
トーマモデルワークス 日車Cタンク_a0359818_17490610.jpg
その後説明書通り組んでいたら写真を撮るのも忘れていました。
ちなみにウォームギア部分の組み立てに嫌気性接着剤が必要となっています。
私は手元にあったねじやま救助隊がそれだったので使いました。
この後ロッドも組んだのですが調整のため何度か外していたらモーターのカバーを折ってしまうトラブルガガガ。
いったいどうなるんでしょう。


by c62swallow | 2017-06-07 17:51 | 国鉄蒸気機関車 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< アメリカンなフレンズ      マイクロ 419系 >>