人気ブログランキング | 話題のタグを見る

燕雀鉄道白津機関区活動日誌

c62swallow.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 08日

Bトレ名鉄7500系

ヨコハマの戦利品。
Bトレ名鉄7500系です。
Bトレ名鉄7500系_a0359818_19104406.jpg




日車夢工房ブースで特価で売られておりました。
1・2次車と3次車以降をひとつづつ。
3次車以降のものはもう一つ買ってもよかったかもしれません。
実は名鉄の中では7500系が好きなのです。
実車は色々と不遇に終わってしまい、模型にも恵まれていませんでした。
このBトレを除くと16番くらいしかキットや完成品の話は聞いたことがありません。
Bトレ名鉄7500系_a0359818_19115332.jpg
とりあえずまずは1・2次車を組んでみました。
こちらは頭の上のライトがないタイプですね。
Bトレ名鉄7500系_a0359818_19122620.jpg
7500系の特徴であるよりぼこっと飛び出た運転台や一直線にそろった車体裾も忠実に再現されています。
サッシには銀も入れられていてBトレながらこだわりを感じます。
Bトレ名鉄7500系_a0359818_19151352.jpg
3次車以降のものは定価がちょっと上がっています。
常設運転台がある中間車の作り分け等も可能になるようパーツが多めに入っているのです。
Bトレ名鉄7500系_a0359818_19165876.jpg
こちらはフロントアイ付きで作ってみました。
Bトレ名鉄7500系_a0359818_19173048.jpg
中間運転台はこんなかんじ。
Bトレ名鉄7500系_a0359818_19180280.jpg
このBトレ、作りわけができるのはいいのですがこれだけパーツが余ってしまうのでなんとなくもったいない感じはします。
Bトレ名鉄7500系_a0359818_19184630.jpg
妻面の窓などを無視すれば台車枠は有りませんが形にはなりそうです。
Bトレ名鉄7500系_a0359818_19191692.jpg
というわけで無理やり中間運転台有の4両編成にしてみました。
1・2次車と3次車以降、妻面窓などごちゃまぜという実物ではありえない編成ですが深くは考えません。
ただのお遊びです。
Bトレ名鉄7500系_a0359818_19204327.jpg
パノラマカーといえばTOMIXが昔から7000系を出していますが7500系は出る気配はありません。
もともとマイナー寄りといいますか。活躍期間も短い車両ですし仕方ないとは思いますが。
現役時代の実車も、そして模型でもなにかと不遇な7500系。
そのうち作りたいと思いつつそのままの日々が続いてますがはてさて。


by c62swallow | 2017-02-08 19:23 | 私鉄電車 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< TEXTの419系Aセット タ...      ちょっと箱根湯本まで >>