人気ブログランキング | 話題のタグを見る

燕雀鉄道白津機関区活動日誌

c62swallow.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 04日

静岡鉄道100形に動力

とりあえず動力が手元にあったので動力化しました。
静岡鉄道100形に動力_a0359818_19552840.jpg




パンタも手元にあった適当なものです。
静岡鉄道100形に動力_a0359818_19565046.jpg
動力自体も少し前に適当に低床化(モーター隠し)をしたものです。
私の方法でこれをやると実は床下機器を薄くする必要があります。
これが面倒でした。
静岡鉄道100形に動力_a0359818_19574997.jpg
まあお陰で車内はすっきりします。
静岡鉄道100形に動力_a0359818_19582728.jpg
また車体長と動力の関係でどうしても連結間隔が広くなってしまいます。
これは純正の車輪カプラーセットのものに交換したものですが御覧の有様です。
もっと詰めたいところ。
静岡鉄道100形に動力_a0359818_19595022.jpg
というわけで接着剤でかなり無理やり連結面を縮めました。
もうちょっと広くてもよかったかなあ。
とりあえずこの子はこのくらいいしておきます。


by c62swallow | 2016-10-04 20:01 | 私鉄電車 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< スタートレインのリニアモーターカー      コッペルがやってきた >>