人気ブログランキング | 話題のタグを見る

燕雀鉄道白津機関区活動日誌

c62swallow.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 26日

鉄コレ東京地下鉄道1001ちょいいじり

先日地下鉄博物館で入手してきた鉄コレ1001を少しだけいじってみました。
鉄コレ東京地下鉄道1001ちょいいじり_a0359818_13570875.jpg




普段は電車のディティール工作はしないのですが練習も兼ねてやってみました。
鉄コレ東京地下鉄道1001ちょいいじり_a0359818_13581026.jpg
TNカプラーとか客車用のダミーパーツなどからジャンパ栓などを持ってきて、ついでに真鍮線などで簡単にホース類を取り付けてみただけなんですけどね。
本当はステップも取り付けてあげたいのですが持ってませんので……今度はんだ付けで作りますかね。
鉄コレ東京地下鉄道1001ちょいいじり_a0359818_14041341.jpg
参考になるかわかりませんが保存車です。
鉄コレ東京地下鉄道1001ちょいいじり_a0359818_14013296.jpg
横から見てもそこそこ効果を感じられます。
また、車輪もKATOのスポークに……してみたのですがよくわかりませんね(汗
鉄コレ東京地下鉄道1001ちょいいじり_a0359818_14022323.jpg
ステッカー類もついでに貼りました。黄色い車体に青いサボなので目立ちますね。

鉄コレ東京地下鉄道1001ちょいいじり_a0359818_14022967.jpg
とりあえず割とお気に入りの模型なので軽くいじってみました。
ほかにもいじるとしたら前述のステップと、あとは台車の色差しですかね。



by c62swallow | 2016-07-26 14:06 | 私鉄電車 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< F-toys 新幹線0系 栄光...      C55プチディティールアップ >>