人気ブログランキング | 話題のタグを見る

燕雀鉄道白津機関区活動日誌

c62swallow.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 06日

テクノインスペクターサーチライト点灯

以前紹介のテクノインスペクターですがあのあとちょいちょいいじり、今日ようやくサーチライトを点灯化させました。
テクノインスペクターサーチライト点灯_a0359818_21112667.jpg






テクノインスペクターサーチライト点灯_a0359818_21114087.jpg

このテクノインスペクターは庄龍鉄道さんの新室内灯キットを入れていました。
前半分しか窓がないので割と適当なことになってますが。
このキットは汎用性があり側面行先表示の点灯や車掌室点灯なども加工をすればできます。
GMのテクノインスペクターは残念ながらサーチライトが点灯しないため何とかしてみようとやってみました。
テクノインスペクターサーチライト点灯_a0359818_21113889.jpg

手持ちで一番小さいものが行方不明になったためちょっと大きいものを使っています。
見ての通りかなり適当ですけど走らせると光ってわからないです。
テクノインスペクターサーチライト点灯_a0359818_21113605.jpg

色は悩んだのですがウォームホワイトにしました。
室内灯そのものを500Ωで減光し、さらにこのLEDには1.5KΩの抵抗を追加しているのですが明るいです。
ただ屋根上から見ることの多い鉄道模型では目立っていいかなと。
テクノインスペクターサーチライト点灯_a0359818_21112667.jpg

暗くすると実車同様パンタを照らします。
テクノインスペクターサーチライト点灯_a0359818_21113384.jpg

室内灯も入れたので夜間の検測はもってこいです。



by c62swallow | 2016-07-06 19:13 | 私鉄電車 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< C11 190      C57 135 >>