人気ブログランキング | 話題のタグを見る

燕雀鉄道白津機関区活動日誌

c62swallow.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 27日

キハ85のLED化続き

さらにLED化を進めてみました。
キハ85のLED化続き_a0359818_16560969.jpg





私はジャンクで購入したのですがこの貫通側にもライトユニットが入っていました。
折角なのでそれもLED化してみたのですが……まあ、光漏れありますよね。
このあとまた遮光して多少はマシになってくれました。
キハ85のLED化続き_a0359818_16574032.jpg
さらにM車もLED化し、白色LEDを使っていた車両も結局そっちのほうがなんかそれっぽい・似合うという理由でウォームホワイトを採用しました。
なんかM車だけ微妙に暗いですけどよくわかりません。モーターで電力食ってるんですかね。
キハ85のLED化続き_a0359818_18114965.jpg
ちなみにショート対策のマスキングテープやらなんやらでぐちゃぐちゃです。
もう少し考えて配線すべきでしたね……
キハ85のLED化続き_a0359818_18120326.jpg
とりあえず車高の結果はこんな感じです。
自分のキハ85はあと同じく貫通先頭車でTN化済のものがありますがまああれはまた今度にします。
消費電力が大幅に減って安定して走るようになってくれました。
ちらつきもそこまでないようなので一安心です。


by c62swallow | 2016-06-27 18:14 | 気動車 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< SSE「あさぎり」竣工      今更なKATOのセキ用石炭パーツ購入 >>