人気ブログランキング | 話題のタグを見る

燕雀鉄道白津機関区活動日誌

c62swallow.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 10日

TOMIX313系に乗客を

TOMIXの313系にも乗客を乗せました。
ちまちまとした作業ですけど313系は窓が大きいので結構目立つんですよね……
TOMIX313系に乗客を_a0359818_13314282.jpg




TOMIX313系に乗客を_a0359818_13315848.jpg
使った人形はヤフオクで購入した安い1/200のもの。
造形的にアレなのはまあともかく服の色が紫やらピンクやらであまり見ないものばかりな一方よく見る黒とか蒼とかがという難点はあります。
けどまあ塗ればいいですし、それなりに安い(90+αで1000円ほど実際にはもっとたくさん入っている)し、そこまではっきりとは見えないからいいやと使っています。
余ってただけですけどね。
TOMIX313系に乗客を_a0359818_13361270.jpg
運転手も載せました。
KATOのほうにも乗ってますけど……まあ、気分で6両にしたり8両にしたりするので。
TOMIX313系に乗客を_a0359818_13371509.jpg
ちなみにクモハとクハで乗客の人数は変えています。
クモハのほうが(階段に近いからか)いつも乗っている印象があったので。
ついでにしきりというか5000番系統特有の転クロの前のあれも適当なプラ版で一応作るだけ作りました。
TOMIX313系に乗客を_a0359818_13314282.jpg
この通り割と目立ちます。
(見やすいようコントローラーを絞っています。)
服の色はやおっぱりあれですのでおいおい塗ってあげようと思います。
TOMIX313系に乗客を_a0359818_13383298.jpg
ついでに後進時ヘッドライトが付くので少し遮光しました。
まだ光ってますけどまあこれでいいかなと。



by c62swallow | 2016-06-10 13:41 | JR電車 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< KATOのセキ3000      ED28の走行改善 >>