人気ブログランキング | 話題のタグを見る

燕雀鉄道白津機関区活動日誌

c62swallow.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 14日

313系にブラインドを試しにつけてみる2

ちまちま作業し、ようやく完了しましたよ。
313系にブラインドを試しにつけてみる2_a0359818_18350804.jpg





313系にブラインドを試しにつけてみる2_a0359818_18354197.jpg
5000番台6両全てへのブラインド取り付けが終了しました。
313系にブラインドを試しにつけてみる2_a0359818_18362961.jpg
313系にブラインドを試しにつけてみる2_a0359818_18364204.jpg
雰囲気は悪くはないようです
後は今度、レンタルレイアウト店で走らせて様子を見てみます。
家で走らせるより、少し遠くから眺めたらどうなるか見てみたいのです。
313系にブラインドを試しにつけてみる2_a0359818_18374316.jpg
どうでもいいですが、ついでにクモハの座席を反対側に転換しました。
全部は面倒なのでいくつかは向かい合わせのままですがw
313系にブラインドを試しにつけてみる2_a0359818_18382265.jpg
ケースにしまうとこんな感じ。
こうやって見る限りでは結構いい雰囲気……だと思うんですがどうでしょう。
人形を目立たせたいのでそこまで下げきってはいません。
313系といえばTOMIXの塗装済み試作品が出てきましたね。
少なくとも塗装はそんなに違和感がなさそうです。スカートの絞りが物足りない気もしますけど。
313系にブラインドを試しにつけてみる2_a0359818_18402728.jpg
個人的にうれしいのは16m級Aの改良型動力の発売が決定したことです。
本当に久しぶりの生産ですね。銀座線のためなんでしょうけど。
値段改定後なのでちょっとお高めですが中古市場も高騰していたのでそれを考えれば……。
これでようやくこの京急230形が正規の動力になります。
18m級Aは使い道が当方ではないのですが(新旧あわせてふたつもあるのに)、16m級Cは放置している気動車を一つ何か走らせるのに使いたいですね。
313系にブラインドを試しにつけてみる2_a0359818_18423945.jpg
加悦鉄道キハ08は動力が届いたので動力化しました。
313系にブラインドを試しにつけてみる2_a0359818_18430852.jpg
……が。写真ではわかりませんが、遮光のため黒くぬっていたら(なぜか水性ホビーカラー使ってました)はみだして直そうとしたら大変なことに。
バカですね。寝ぼけた状態での作業は厳禁です……。
一応、もう一両買うのでいいんですけどね。
こいつのほうはまあ、今度国鉄時代の想定ってことで塗装変更してあげましょう。
なぜ遮光しようとしてたのかって?
まあ、だいたいご想像のとおりですが……。
次の時はエナメルか、別の手段を使って遮光します。はい。


by c62swallow | 2016-04-14 18:46 | JR電車 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< マイクロのC54      TOMIX209系をLED化ほか >>