人気ブログランキング | 話題のタグを見る

燕雀鉄道白津機関区活動日誌

c62swallow.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 10日

加悦鉄道キハ08

今回は開封で買ってきました。
加悦鉄道キハ08_a0359818_13594591.jpg




鉄コレ22弾、加悦鉄道キハ08です。
私は昔(10年前?)に保存されている同車を見たことがあり、どうしてもほしかったのです。
加悦鉄道キハ08_a0359818_14004296.jpg
基本的に、よく実車の雰囲気を出していると思います。
色はあれこれ言われていますがまあ、解釈次第なんじゃないでしょうか。
加悦鉄道キハ08_a0359818_14012391.jpg
キハ08は客車改造気動車です。
種車のオハ62と比べるとこんな感じですね。(マイクロ)
加悦鉄道キハ08_a0359818_14020810.jpg
加悦鉄道キハ08_a0359818_14021775.jpg
加悦鉄道キハ08_a0359818_14022452.jpg
ただ、個体差だとは思うのですがガラスの切り方が雑ではみ出ています。
これはちょっといただけないかと。
加悦鉄道キハ08_a0359818_14030062.jpg
加悦鉄道キハ08_a0359818_14030348.jpg
床下はものすごいです。特にエンジン回り。
ここまで立体的だとは思いませんでした。
加悦鉄道キハ08_a0359818_14034858.jpg
とりあえず1両のみの購入でしたが、気が向いたらもう1両くらい買って、国鉄仕様にしてみようかな、なんて


by c62swallow | 2016-04-10 14:04 | 気動車 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 313系にブラインドを試しにつ...      汽車会社C62 >>