人気ブログランキング | 話題のタグを見る

燕雀鉄道白津機関区活動日誌

c62swallow.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 12日

リニモのお土産

 今回の名古屋旅行で自分へのお土産として買ったものです。

リニモのお土産_a0359818_18414312.jpg




 リニモのチョロQです。
 売店で1000円で売ってました。
 今なら各種ラッピングのシールが付くということでお土産がてらかいました。
 シールは鉄道むすめラッピングを選び早速貼った後です。

リニモのお土産_a0359818_18431162.jpg
 チョロQは01、鉄道むすめラッピングは06なので車番が違います。
 そのための変更シールが付属していますが、まあこうなっちゃいますよね。でも手軽にできてよいです。
 気が向いたら元の車番を消してみるのもいいかもしれませんね。
 ちなみに窓は全部半透明でちゃんと内部がのぞき込めるこだわりです。

リニモのお土産_a0359818_18455499.jpg
 屋根上。
 うまい具合にディフォルメしていますよね。
 チョロQって普通の車やほかの鉄道チョロQもそうなのですがディフォルメが結構うまいと思います。

リニモのお土産_a0359818_18471469.jpg
リニモのお土産_a0359818_22332538.jpg
 実車と。
 リニモは実車が短いということもあるのでしょうけどあまり違和感がありませんね。

 さて。今回名古屋で買ったのはこのおもちゃだけじゃありません(笑)

リニモのお土産_a0359818_18581801.jpg
 使うかどうかも決めていないのにGMストアで東急の車番シールを購入。
 鉄コレ東急8000にでも使おうかな、どうしようかな、と。

リニモのお土産_a0359818_18594902.jpg
 また某電気店で処分扱いだったプラスアップのリアルトラック(Zゲージ)の給電用線路を発見したので買いました。
 実はリアルトラックそのものは持っていたのですが給電はこの線路がなかったためフィーダーを直接当てていまして……

リニモのお土産_a0359818_19013930.jpg
 純正フィーダーは持っていないので以前別の場所でこれだけ購入していたロクハンのナローフィーダーを削って使用することにします。
 そのままでは使用できません。横幅、底面ともフィーダー側を削る必要があります。
 コネクタも削ってKATOのパワーパック(手持ちのは壊れていたのですが結局新古品を買いました)をつかえるようにしています。

リニモのお土産_a0359818_19034132.jpg
 そしてこんな車両も……
 この車両は次回紹介したいと思います。



by c62swallow | 2016-03-12 19:05 | その他 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< TOMIX 209系3000番台      リニモラッピングを訪ねて名古屋へ >>