燕雀鉄道白津機関区活動日誌

c62swallow.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 22日

鉄コレ 新潟交通2200系(小田急2200形)

今回はあじあ号と同じ時期の入線車両。
新潟交通2200系です。
a0359818_16215621.jpg




もとは小田急2200形でした。
デハ2229・デハ2230の二両のみが新潟交通に譲渡され、2003年に解体されたようです。
2200形そのものは保存されているものもありますね。
a0359818_16270769.jpg
初期の鉄コレ(3弾)なのでライト類はクリアパーツではありませんね。
ですが塗り分けもそこそこですし雰囲気再現は見事です。
a0359818_16275430.jpg
屋根が光沢有りなのは少し謎。
まあ塗ればいいですけど。
a0359818_16281308.jpg
新潟交通時代の姿といっても、排障器をとりつけて社紋が変わっただけです。
そして今回私が入手したものは排障器がないジャンク品だったので中途半端な姿となります。
社紋を変えて小田急時代に戻してあげたいですね。
a0359818_16292895.jpg
ちなみにそれぞれジャンパ栓の有無などで作り分けられています。
a0359818_16300147.jpg
妻面はこんな感じです。
a0359818_16302493.jpg
1900形の2両時代と2200形の今回の仕様(密連交換、ステップ取り付け)とは時代が怪しいところもありますがなんとなく。
未だに動力どころかパンタすら交換してません(汗
こうしてみると鉄コレも少し色合いが変わったんだなあと。

とりあえず小田急仕様に戻してあげたいところです。
そういえば3弾では非貫通顔も出てましたっけ。持ってませんけどね。

[PR]

by c62swallow | 2017-05-22 16:36 | 私鉄電車 | Comments(0)


<< 少し色々と      207系のテスト >>