燕雀鉄道白津機関区活動日誌

c62swallow.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 14日

ホビーショーに行く(25分だけ)

ホビーショーに行ってきました。
ただわけあって到着が遅れ…到着時間はなんと15:35。終了時間は16時。
25分の冒険です。
a0359818_22365302.jpg




a0359818_22370560.jpg
まず真っ先にトミーテックブースへ。
猫屋線の三弾が発表されてました。
機関車がついに来ましたね。ディーゼルですけど。
a0359818_22380758.jpg
慌ててとったので全般的にぶれてます。
静岡での開催ということで静岡県の鉄コレが。
しれっと発売予定である赤のA3000や遠鉄2000が。
a0359818_22392952.jpg
ほぼこれを見に来たようなものです。
全面ラッピング車は色々と怖いので。
a0359818_22400971.jpg
とりあえず印刷の質は悪くはなさそうです。色合いもいい感じ。
もう少し綺麗になったらうれしいですね。
前面ガラスのツメが少し目立ちますが許容範囲かなあと。
a0359818_22405366.jpg
新しい自動運転システムの紹介も。(人が多かったので遠くからですが……)
かなり多くの種類の動きができるようで面白そうです。
a0359818_22413891.jpg
ずるずる発売が伸びてる新カメラカーも展示されてました。
a0359818_22431407.jpg
あと幽霊もいました。
a0359818_22420410.jpg
続いて津川洋行…は、片付けが始まってたのでちょろっとだけ
a0359818_22422566.jpg
かなりきになったのがこのイベントのため灰色になったデキ。
悩みましたが土曜日にあるものを買っていたので断念。
a0359818_22433582.jpg
プラッツのあたりはガルパン系が豊富。
エフトイズのフルアクション1/72零戦がかなり気になりました。
あちこちが稼働するようですし出来もいい感じ。
しかもお値段1000円と塗装済みの『プラモとしては』安いです。
……なおいつものとおり『食玩として』販売するので1000円の食玩ということになります。
なんとなく印象が変わるようなそうでないような。
a0359818_22455302.jpg
バンダイブースにはでっかいアンドロメダが。
カッコいいですよね、アンドロメダ
a0359818_22462034.jpg
私の一番好きな宇宙戦艦は他の作品込みで考えてもこの主力戦艦なんですけどね。
2202では登場は絶望だろうなと思っていましたがまさかの登場・プラモ化決定で興奮しておりました。
電飾セット一部込みで5000円くらいと割とお手ごろかなーと。
a0359818_22481948.jpg
そしてそのプラモによるマルチ体形の再現がされていました。
うっひょお、これはすごい(IQ低下)
凄く再現したいです……とんでもない額になるので無理ですが(超概算で50000越え)
a0359818_22495281.jpg
鉄道模型に戻ります。
本当にいつになったら出るのだろう、マイクロのE10。
やっぱりいい出来ですよね。ただうちでは活躍できないからなあと……
a0359818_22504418.jpg
D52はようやく(?)密閉キャブ仕様が。
モーターがはみ出る都合上こちらの方があってると思うんですよね。
a0359818_22512999.jpg
ところで小型モータ採用ということでしたがたしかにモータやカバーは変わっているようなんですが…よく分かりません。
a0359818_22515731.jpg
まあはみ出てしまうことは確定のようですが…(仕方ないとは思います)



ここで時間が来てしまいました。
KATOはキハのサウンドだけ聞きました。現状「これが欲しい!」というのが再販や塗り替えくらいなので…
ブルスカとHOのクモハ12は一応見てましたが写真は撮ってません。
a0359818_22522767.jpg
表には機動戦闘車が。実物ははじめてみました。
WTMキットは手に入れてましたけどね。
実物の迫力はいいですね。

時間がなかったためあまりメーカーさんに質問できませんでしたし、もデラーさんたちの作品も身に行けなかったのは残念ですが色々見て学べたので結果オーライということで。

[PR]

by c62swallow | 2017-05-14 22:55 | その他 | Comments(0)


<< 蒸気機関車コレクション3巻 C...      蒸気機関車コレクション2巻 D... >>