燕雀鉄道白津機関区活動日誌

c62swallow.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 27日

鉄コレ 205系 鶴見線

以前乗りに行ったというのも大きいのですが。
鉄コレの205系鶴見線を入手しました。
a0359818_18311272.jpg




a0359818_18315416.jpg
実車は2004年から鶴見線で運行を開始しました。
先頭車はすべて元中間車。
モハとクモハは山手線から、クハは埼京線から持ってきたものだったように思います(曖昧な記憶)
a0359818_18345172.jpg
裏面は説明など。
いつも通りアンテナは穴をあけて取り付けるタイプです。
a0359818_18352360.jpg
ステッカーはこんな感じ。
基本的な運用の幕は入っています。
海芝浦行きが入っているのが個人的には好印象です。
a0359818_18360947.jpg
前面。なにかがたりないような、そうでもないような不思議な顔をうまく再現してます。
こうしてみると運転台などをしっかり表現していることがわかりますね。
a0359818_18371839.jpg
なんとこの部分は別パーツです。
ライトユニットがないからこそ、かもしれませんね。
a0359818_22413020.jpg
ちなみに実車。鉄コレのモデルのT14編成は見なかったと思います。
a0359818_18453865.jpg
クハは大窓です。
KATO(ラウンドハウス)は小窓のままでしたね。
この車両だけ床下はすっきり。
a0359818_18460634.jpg
モハ。
パンタグラフはKATOのものを適当に乗せてます。
品番とかもわからないので本当に適当です。
a0359818_18495018.jpg
クモハ。
ラウンドハウスはクハ流用なのでスカスカですが鉄コレは流石にクモハになってます。
まあ床下について詳しくないのでもしかしたら鉄コレも一部は全然違うのかもしれませんが。
動力はどうしようかなと考え中。
……まあ、実はもうポイントで買ってあって届くのを待っているんですけどね。

[PR]

by c62swallow | 2017-04-27 18:51 | JR電車 | Comments(0)


<< 鉄コレ 205系 鶴見線 動力化      鉄コレ 小田急キハ5000 >>