燕雀鉄道白津機関区活動日誌

c62swallow.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 12日

TOMIX207系に転落防止ホロと女性専用車ステッカーを

体質改善ではなく。
女性専用車ステッカーが目立つようになった現在の姿にしてみました。
ほとんど何もしてませんけどね。
a0359818_17395452.jpg




a0359818_17395653.jpg
トレジャータウンのインレタを使用しました。
こっちにも優先席ステッカーはいってましたね…先に気づけばよかった。
ま、まああの103系ステッカーは他にも使えるものが入ってますし。
なおこのインレタ、0.5両分(つまり片側分)しか同じものは入ってませんが、文字小さいから気にしないということで左右で違うものになってます。
ケチケチ作戦です。
a0359818_19261276.jpg
そして先日購入したこのKATOのホロ。
これも取り付けてみることに。
a0359818_17395129.jpg
ホロのほうを削るなどなんなりしてゴム系接着剤で取り付けてみました。
……が。TNカプラーではR280のカーブ出口で微妙に接触して脱線しかけることがありました。
無加工で取り付けることができるマイクロカプラーやTMのドローバーを試しにつけると通過できましたが…。
一度再び幌を軽く削ってある程度通るようになりましたがやはりたまに接触します。
もう少し検討が必要なようです。

[PR]

by c62swallow | 2017-04-12 17:47 | JR電車 | Comments(0)


<< MODEMO 小田急20000...      鉄コレサンパチにライトを >>