人気ブログランキング | 話題のタグを見る

燕雀鉄道白津機関区活動日誌

c62swallow.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 11日

鉄コレサンパチにライトを

鉄コレのサンパチ君にライトを入れました。
鉄コレサンパチにライトを_a0359818_17085242.jpg




鉄コレサンパチにライトを_a0359818_17090682.jpg
まずは比較的簡単に行くだろうということでクモハ112
てっとりばやくやろうということで犠牲車を用意しました。
TOMIXのクモハ115です。
鉄コレサンパチにライトを_a0359818_17110786.jpg
電球時代のものですがまあいいでしょう。
鉄コレサンパチにライトを_a0359818_17112216.jpg
とりあえず鉄コレのガラスをカットしておきます。
鉄コレサンパチにライトを_a0359818_17114140.jpg
そして一部遮光をし、さらにライトケース自体も現物合わせで削ってはめ込みます。
鉄コレサンパチにライトを_a0359818_17121155.jpg
まだ光がすけますが点灯しました。
スカートもこっちのほうがいいですね。
鉄コレサンパチにライトを_a0359818_17125239.jpg
テールもばっちりです。
鉄コレサンパチにライトを_a0359818_17130439.jpg
ただし床下が全く違います。
一番下が鉄コレのクモハ112。真ん中がクモハ115。ついでにその上がクモハ113
気が向いたら切り貼りしましょう。
鉄コレサンパチにライトを_a0359818_17151745.jpg
ついでにTN化してトイレタンクも付けました。
パンタはその辺にあったKATOのものです。
鉄コレサンパチにライトを_a0359818_17140638.jpg
サンパチ君のほうはGMのライトをかなり無理やり入れています。
鉄コレサンパチにライトを_a0359818_17143422.jpg
ついでにライトに合わせて動力もGMコアレスです。
実はこのクモハ113のほうはどうも前面が少し浮いてしまいました。
まだ遮光不足もありますし要調整ですね。
鉄コレサンパチにライトを_a0359818_17161399.jpg
とりあえずまあ光って走る形にはなりました。



by c62swallow | 2017-04-11 17:16 | JR電車 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< TOMIX207系に転落防止ホ...      真岡鉄道にGO >>