燕雀鉄道白津機関区活動日誌

c62swallow.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 21日

大洗2017

今年もまた大洗に行ってきました。
a0359818_17435427.jpg




a0359818_17451295.jpg
まずは東京駅に。
今回は時間の都合でひたちを使いました。
現在の座席指定タイプになってからは初めて乗りました。
a0359818_17453367.jpg
水戸からは鹿島臨海鉄道。
新型車両がちょうどやってきました。
a0359818_17453379.jpg
運賃表などはもちろん最新式。
座席はロングシートで片側3扉という近代的な車両です。
このおまつりシーズンや通勤・通学ラッシュ時には重宝されるでしょう。
a0359818_17435228.jpg
2両で併結していました。
水戸から大洗はすぐです。
a0359818_17435392.jpg
マリンワールドラッピング車両や
a0359818_17435358.jpg
KATOからも発売されたガルパンラッピング車両もみかけました。
a0359818_17435304.jpg
というわけで夕方になってようやく大洗に到着。
友人たちは先に到着して大洗を満喫しているようなので合流します。
a0359818_17435303.jpg
合流したのは文化センター
World of Tanksのイベントが開催されていたためです。
この初日と翌日両方参加してきました。
a0359818_17435482.jpg
ちなみに初日は時間的にそこまで参加できなかったのが残念。
a0359818_17435480.jpg
その後は潮騒の湯にいってから毎年恒例あんこう鍋。
これで一年また頑張れます。
a0359818_17435427.jpg
翌日、あんこう祭り当日は快晴。
非常に多くの来場客でにぎわいました。
a0359818_17451255.jpg
商店街も
a0359818_17451286.jpg
相変わらず盛り上がっています。
a0359818_17455105.jpg
落書きバスもバスで相変わらずガチイラストがすごいのなんの。
a0359818_17451229.jpg
???「背面には描かないでください!」
そもそもどこにも描けないよ!(画力的に
a0359818_17451270.jpg
しらす丼や日立牛や豚汁うどんなど、各種特産を堪能。
a0359818_17455262.jpg
磯前神社にも寄りました。
a0359818_17455259.jpg
その後仲間の車で東京までもどりいつものように実家のような安心感のあるEXEで帰りました。
また来年が楽しみです。
あと映画も


[PR]

by c62swallow | 2017-11-21 18:05 | 旅行 | Comments(0)


<< 前衛武装宇宙艦AAA-1 アン...      IORI工房開業時古典客車 仮完成 >>