燕雀鉄道白津機関区活動日誌

c62swallow.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 05日

ポポンデッタ ワキ1327 

ポポンデッタの貨車がいろいろな意味で騒がれてますね。
そんな騒ぎの中でそういえば一両だけポポンデッタ製の貨車を持っていたことを思い出しました。
ワキ1327です。
a0359818_17323844.jpg




a0359818_17323725.jpg
これはポポンデッタが河合の貨車の金型を引き取った直後、第52回静岡ホビーショーで発売されたものです。
同時に清水駅常備のタキも出てましたが自分の地元浜松常備だったワキのみ買いました。
a0359818_17323879.jpg
裏面は実車説明です。

ワキ1327は西浜松駅常備の救援車代用車でした。
a0359818_17323844.jpg
救援車代用車ということで白い帯が目立ちますね。
a0359818_17323803.jpg
また大きく書かれた「静」の文字も特徴的。
昔河合からも他の車両とセットで有ったような気もします。
が、今回は単品です。
a0359818_17323825.jpg
表記も多めで面白いです。
車高は河合時代から高いままですが。
a0359818_17323949.jpg
妻面はこんな感じです。
実車の写真を見る限りではいい感じじゃないでしょうか。
a0359818_17323966.jpg
床下はあっさりです。
a0359818_17323917.jpg
こういうふうに脇においてこそ真価を発揮するモデルですね。
カプラーを小型にすればよりいい感じになるかもしれませんね。

[PR]

by c62swallow | 2017-09-05 17:44 | 貨車 | Comments(0)


<< KATO オハ31 26      しなのマイクロ れんが建機関庫... >>