燕雀鉄道白津機関区活動日誌

c62swallow.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 20日

トレインボックス(TOMIX)ワム3500形7055号車

JAMの戦利品。
トレインボックスのワム7055です。
a0359818_17495356.jpg




京都の鉄博で売ってますね。
前いったときには販売されてなかったのです。今回トレインボックスが出店していたので購入できました。
a0359818_17524186.jpg
中身はワム7055とカーリターダー
a0359818_17545619.jpg
流石新しい貨車の模型(実車は古いですけど)なだけあってクオリティが高いです。
こまごまとしたディティールまできっちりです。
TOMIXの電車ではよく省略される印刷表記もしっかりしてますね。
a0359818_17561152.jpg
カプラーもミニカーブレールに対応するため首をよく振ります。
a0359818_17570041.jpg
でもこっちが本体なんて言う人もいるかもしれませんね。
カーリターダーの製品はガレージでもあまりありませんから。
実際の鉄道博物館のものとはエアシリンダーが6つですが長さの都合でこれは5つです。まあそこは仕方ないです。
a0359818_17591138.jpg
これ、こうして
a0359818_17592177.jpg
こうするとストレートPCレールのS70-PC(F)が出てきます。
フィーダーを差し込む場所が三本あるものになら他の長さでも使えますね。
逆にいえば従来の日本のみのものにはそのままでは使えません。
点灯などのギミックは有りませんが結構充実した中身で1300円ほどとお土産にはちょうどいいと思います。


[PR]

by c62swallow | 2017-08-20 18:02 | 貨車 | Comments(0)


<< Bトレ アーバンライナーNex...      JAM行ってきた >>