燕雀鉄道白津機関区活動日誌

c62swallow.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 09日

ポポンデッタ浜松店で最後のプチ運転会

ポポンデッタ浜松が8月16日に撤退します。
その前に最後に走らせたいと思い都合がよかった今日、試運転を兼ねて運転してきました。
a0359818_18205492.jpg




場所代が高かったんですかねえ。残念です。
a0359818_18213577.jpg
遠鉄2000は適当なTN化でしたがちゃんと走ってくれました
地元浜松で最初で最後の走行となりそうです。
a0359818_18233337.jpg
うちでは割と古参(でもこれより古い模型が大半ですが)な313系2500番台。
室内灯や人形を入れた最初の模型でした。
最後に地元でのびのび走らせられてよかったです。
本当は30形12両も持ってきたかったのですが量が多くなってしまうので。
a0359818_18250158.jpg
半年くらい放置状態だったED28も一応しっかり走ってくれました。
ただやっぱり集電は危なっかしいところがあります。
a0359818_18255225.jpg
新車Hikarie号
こうした少し離れた距離で走らせる分にはインクジェット印刷云々も全く気になりませんし、でもドアの塗分けはわかりますし、もともと目立つ塗装も相まって存在感があります。
走行性能も高いので広いレイアウトで走らせるのに向いてますね。
a0359818_18273519.jpg
トンネルや神社が楽しめるジオラマだったのでなくなるのは残念です。
でも仕方ないかもしれませんね。
a0359818_18280876.jpg
うーん、ED28の腰高改善したいですねえ。
a0359818_18295050.jpg
たまにはこうしてお気に入りの車両をのんびり走らせたいですよね。
a0359818_18302432.jpg

そういえばたまたまTwitter上で活動している方々が運転会をしてらっしゃいました。
お世話になりましたありがとうございます。


[PR]

by c62swallow | 2017-08-09 18:30 | 運転会 | Comments(0)


<< 浜岡原子力館      KATO Shibuya Hi... >>