燕雀鉄道白津機関区活動日誌

c62swallow.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 01日

パーミル 旧客風新型客車 床下

JNMAの戦利品でちまちま作ってます。
ここのところ忙しくてほとんど進んでませんが。
a0359818_17420103.jpg




a0359818_17421939.jpg
説明書の順番と違いますが床下から行きます。
a0359818_17424070.jpg
二種類ある丸いパーツを順番に接着します。
この画像だと手前→奥です。
KATOのDT50も使えるようにするためか集電板を逃がす穴も開いてますね。
a0359818_17432163.jpg
床板パーツは展望有り無しで違いますので注意です。
a0359818_17434846.jpg
車体に固定するためのパーツも接着。
ちなみに瞬間接着剤を使っています。
a0359818_17441184.jpg
床下はシンプルです。
けどわかりやすいですね。
a0359818_17452096.jpg
説明書のとおりに接着していきます。
ここら辺から混同してくるのでどれが何号車のものかメモしたマスキングテープを貼ってます。
a0359818_17460291.jpg
平行製作で同じくペーパーキットの開業時客車もちまちま作ります。
……まだ完成してなかったんですよね。このセット。
a0359818_17463009.jpg
床下はこんな感じであっさり終了。
とはいえ走行にかかわる部分なので手抜きはできませんでした。



[PR]

by c62swallow | 2017-08-01 17:47 | 客車 | Comments(0)


<< パーミル 旧客風新型客車 2...      ドレッドノート完成 >>