人気ブログランキング | 話題のタグを見る

燕雀鉄道白津機関区活動日誌

c62swallow.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 19日

Bトレ 阪急6000系

昨日はメンテナンス延長でログインできてませんでした。
さて、珍しくBトレです。
阪急6000系です。
Bトレ 阪急6000系_a0359818_19134327.jpg




1976年から製造された通勤型ですね。
地元民ではないのでぱっとみてもどれが6000でどれが7000かわかりませんけど。
Bトレ 阪急6000系_a0359818_19153660.jpg
背景は実車もありますが沿線の光景などがあって珍しいですね。
……でもどこかで見覚えがあるような。
水道路踏切…おや?おやや?

高校の時のモジュールでここをモデルにしたことがあったことを思い出しました。
(直線かつ複線なので全然違う姿になってしまいましたが)
Bトレ 阪急6000系_a0359818_19170484.jpg
2両分が入っているいつものBトレです。
Bトレ 阪急6000系_a0359818_19172321.jpg
特に悩むことなくサクッと3両編成で組みました。
しいて言うなら前面のはめ込みがやたら硬かったです。
Bトレ 阪急6000系_a0359818_19185276.jpg
つやはそこそこありますね。
阪急といえばツヤ!ですからね。
Bトレ 阪急6000系_a0359818_19192081.jpg
実車が様々な編成、様々な運用があるためか幕は種類が多めです。
基本先頭1両分中間1両分しか入ってませんけどね。
Bトレ 阪急6000系_a0359818_19200710.jpg
コーポレートマークなどもステッカーなので少し目立ちますね
Bトレ 阪急6000系_a0359818_19203465.jpg
台車は結構いい感じじゃないかなあと思います。
Bトレ 阪急6000系_a0359818_19205493.jpg
編成はパッケージの表紙のとおり6020編成です。


まあ、この商品自体、『あの小説・アニメ』の影響もろに受けてますもんね。

新刊はよ


Bトレ 阪急6000系_a0359818_19220415.jpg
ちなみに3両編成だと中間が一両余ります。
中間が余るのは少し珍しい気もしますが長編成ものもあるので欲しい人が身近にいたら譲るのもアリかなと。
Bトレ 阪急6000系_a0359818_19213870.jpg
なんとなくKATOの阪急6300と。
いやあ、並べると全然違いますね。当たり前ですが。
もう少しステッカーは綺麗に切り出したいですね……


by c62swallow | 2017-07-19 19:24 | 私鉄電車 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 宇宙戦艦ヤマト メカニックファイル      C62 2 梅小路機関区 >>