人気ブログランキング | 話題のタグを見る

燕雀鉄道白津機関区活動日誌

c62swallow.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 13日

999号 松本零士ロマンコレクションVol1より

「また999か」
「え、ええ」

ということで松本零士ロマンコレクションVol1から銀河鉄道999号です。
999号 松本零士ロマンコレクションVol1より_a0359818_19211843.jpg




結構前…2002年くらい?にフルタから発売されていたものです。
メーテルレジェンドに登場するキャラがラインナップされていますがしれっとほんの少ししか登場しない車掌さんや999号も交じってます。
999号 松本零士ロマンコレクションVol1より_a0359818_19235515.jpg
デフとボイラーの間が埋まってしまってますがなかなか良い雰囲気です。
ナンバーはC62 48ですね。
みてのとおりこの999号の特徴は煙です。
999号 松本零士ロマンコレクションVol1より_a0359818_19262242.jpg
この煙パーツは外せますが結構重たいです。
なので他で使うのはややきついかも。
999号 松本零士ロマンコレクションVol1より_a0359818_19265334.jpg
C62そのものはまあまあの出来。
結構小さめです。
999号 松本零士ロマンコレクションVol1より_a0359818_19273691.jpg
ひっくり返すと・・・…なんと蒸気機関車C62ではなく、『銀河鉄道の999号』の床下っぽくなっています。
普通に展示したら見えないのですがかなり凝ってますね。
999号 松本零士ロマンコレクションVol1より_a0359818_19284861.jpg
地味にテンダーからの入り口まで再現済み。
ちょっと面白い演出な食玩だと思います。


by c62swallow | 2017-06-13 19:29 | 国鉄蒸気機関車 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< Cタンク失敗して足掻いてあとちょっと      アメリカンなフレンズ >>