燕雀鉄道白津機関区活動日誌

c62swallow.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 09日

大阪プチ遠征

ちょっと用事があって大阪にいってました。
a0359818_21195482.jpg




a0359818_21200507.jpg
いつものように18きっぷでえっちらおっちら。
途中大垣ではなんと雪が。
乗っていたほかのお客さんも駅や車内で写真を撮っていました。
a0359818_21240862.jpg
まあそのあとは新快速でびゅーんと大阪まで。
そこで友人と合流しました。
ふとみあげると323系が。
そういえば環状線でデビューしてたとは聞いてましたけど結構走ってるんですね。
a0359818_21335798.jpg
夜環状線にのったときもちょうど323系が。
a0359818_21361474.jpg
そういえばTOMIXからちょうど今日発売ということでしたね。店頭にも並んでましたし。
出来はよさそうでした。
a0359818_21372380.jpg
翌日は難波に。
ジョなんとかとかボーなんちゃら、ぽのある2店舗などによったり粉ものを食べたり。
a0359818_21394665.jpg
帰りはアーバンライナーで名古屋に。
じつはNextははじめてでした。
a0359818_21405690.jpg
いすはやはり快適です。
硬いタイプよりこういうタイプのほうが好きです。
その後カルテット切符などでかえりました。
a0359818_21414438.jpg
買ったのはあらかじめ買うことを決めていたものとあったら買いたかったものです。
207形のステッカーにナローカプラー。
そして箱根登山鉄道の動力。まさか新品で残っているとは。
東京では見ないものも多くて楽しいです。

[PR]

by c62swallow | 2017-03-09 21:43 | 旅行 | Comments(0)


<< 井笠鉄道記念館へ      C57四次形分解 >>