燕雀鉄道白津機関区活動日誌

c62swallow.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 07日

C57四次形分解

帰省中なので中断中なのですがそのまえの様子を。
KATOC57四次形を加工するため分解しました。

a0359818_18095375.jpg




ボイラーをキャブごと動力からはずします。
はめ込みの都合上白線をいためてしまいそうで怖いので慎重に。
なんとか傷つけずにはずすことが出来ました。
a0359818_18120295.jpg
ついで別パーツとなっている各部品をはずしていきます。
にしてもこの開放テコと愉快な仲間たちはすごいですね。一体なんですよね。
a0359818_18132215.jpg
ここも別パーツです。
この部分が実は私がやりたい加工で一番厄介なんですよね。
a0359818_18141861.jpg
ランボートなどもはずします。
配管類も塗装したいのではずします。
動輪とかもやりたいですがどうしましょう。
a0359818_18154066.jpg
とりあえず分解は完了しました。
怪しげなエッチング板がみえますね。
a0359818_18164360.jpg
こんなものを注文していました。
やろうとしていること、分かる方はもうわかりますよね。

[PR]

by c62swallow | 2017-03-07 18:17 | 国鉄蒸気機関車 | Comments(0)


<< 大阪プチ遠征      中村精密C51 >>