燕雀鉄道白津機関区活動日誌

c62swallow.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 04日

鉄コレ箱根登山鉄道モハ2形にシールドビーム

110号をシールドビームにした結果昔の台車・昔のヘッドライトになってしまった109号くん。
ワールド工芸に部品注文をした際ついでにシールドビーム副灯を多めに注文し、109号につけてあげることにしました。
a0359818_18193936.jpg






サイズは問題なさそうです。
ちなみにこの副灯は在庫があったC61用のものだそうです。
a0359818_18214714.jpg
割りばしにさしてMRカラースプレーのブラックを吹いた後、ペベオのシルバーを塗りました。
ペベオのシルバーとカッパーは本当に使い勝手がいいですね。
a0359818_18244779.jpg
パンタがなかったので適当な下枠交差を加工してそれっぽくしました。
シールドビーム灯は副灯用ということで小さいのではとおもいましたがそんなことはなくちょうどよさそうです。
(台車はともかく)水タンクも110号のものでしたが現行風に加工してますので、これで110号だけでなく109号も合わせて楽しめるようになりました。

まあ、動力ユニットが見当たらないので走らせられないんですけどね。

[PR]

by c62swallow | 2017-03-04 18:28 | 私鉄電車 | Comments(0)


<< 中村精密C51      戦場まんがコレクション2 >>