燕雀鉄道白津機関区活動日誌

c62swallow.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 07日

ちょっと箱根湯本まで

ちょっと箱根湯本までいってきました。
a0359818_20014244.jpg




本厚木でちょうどメトロはこねがくるということで乗ってみようと思いました。
そしてやってきたのは・・・
a0359818_20030491.jpg
あれ
ぶれぶれですがEXEですね。
なんでも千代田線内での架線付着物?かなにかによる影響でMSEは使えず、代わりにどこから走ったのかは知りませんがEXEが使われたそうで。
a0359818_20034945.jpg
EXEにメトロはこねなんてありませんので特急表示でした。
a0359818_20021323.jpg
とまあトラブルはありましたが(私自身EXEは好きだから問題ないです)、天候に恵まれ富士山も眺められる中メトロはこね(EXE)は走っていきます。
a0359818_20055648.jpg
目的は半分はこいつ。
もうじき引退の110号を見ておきたかったのです。
今日は運用も多いようなのでちょうどいいかなと。
a0359818_20070750.jpg
現行風にしようかどうか悩んでいる状態の鉄コレももってきてみました。
台車、ライトをかえるだけでそれっぽくなるのですが以前出ていたモハ2形持ってないんですよね。
もう売切れてしまったらしいですし。
a0359818_20071569.jpg
110号を見送った後は湯元周辺をぶらり。
こうしてみるとLSEは湯本駅にもよく似合いますね。
a0359818_20085486.jpg
一方EXEは・・・・・・なんとなく、はこねよりやっぱさがみなんだなといいますか。
どちらかといえば高架区間を走っているほうがさまになっている気もしてしまいますね
a0359818_20122042.jpg
郷土資料館に寄ったり温泉街を回ったり。
鉄分というよりは本当に一人旅行のように回ってました。
a0359818_20130705.jpg
お昼は駅の近くでそば。
a0359818_20133459.jpg
その後なんとなく登山電車に乗って大平台までやってきました。
a0359818_20140746.jpg
あじさいのシーズンに来ればよかったなと考えてたら微妙なことに。
a0359818_20144471.jpg
移動中にもやってきたのでぱちり。
a0359818_20151097.jpg
あとはもう大平台駅の近くで適当に。
a0359818_20012848.jpg
スイッチバックなのでどっちが湯本方面でどっちが強羅方面なのやら混乱します。
a0359818_20161408.jpg
なんか初期のTNカプラーみたいな位置に連結器むくんだなーとか。
a0359818_20174085.jpg
明るい色難しいなーなんてお気楽にとってました。
a0359818_20183263.jpg
ぼけーっとしながらその後海老名までLSEでいきます。
a0359818_20190220.jpg
またさりげなくEXEαがいました。
今日は割りとホームに近い位置。
その後は買い物をして帰りました。
110号がいなくなる前に一目みたいと思っていたのでこれでいいのです。
箱根観光もどきも楽しめましたしね。
モハ2形の鉄コレ2両セットがほしくなってしまいましたが・・・・・・もう中古で探すしかないですね。残念。


[PR]

by c62swallow | 2017-02-07 20:21 | 旅行 | Comments(0)


<< Bトレ名鉄7500系      マイクロエース 小田急6000... >>