燕雀鉄道白津機関区活動日誌

c62swallow.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 17日

GMの京急2100(旧製品)

今回も前の入線車両ですね。
GMの古い京急2100形です。
a0359818_18125947.jpg




これは実車が登場して間もないころに発売された塗装済みキットです。
a0359818_18141766.jpg
ライトも付きませんが8両で光沢がある連続窓、ということでやはり迫力がありますね。
a0359818_18150613.jpg
動力はこのころのGMらしい文鎮動力。
床下も既存車両の流用ですが自作がかなり大変な2100形ということで発売当時は好評だったのではないでしょうか?
現在はマイクロから出て、GMも完全リニューアルされ、さらにはKATOもでました。
そのためもう今となっては役目を終えたといっていい模型のため格安で投げ売りされてました。(2000円くらい)
a0359818_18161583.jpg
リニューアル後の2100はもってないので600形と。
なんとなく同じメーカーだしと600形のライトユニットを入れようとしたところサイズが全然合わずダメでした。
京急もいいですよね。私は年に数回しか乗りませんけど好きです。

[PR]

by c62swallow | 2017-01-17 18:18 | 私鉄電車 | Comments(0)


<< KATO京急2100形 特別企画品      CASCOの紺色の21m級16... >>