人気ブログランキング | 話題のタグを見る

燕雀鉄道白津機関区活動日誌

c62swallow.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 05日

緩急車の床下を作る

今度は緩急車の床下を作ります。
もしかしたらこれが最難関かもしれません?
緩急車の床下を作る_a0359818_17574409.jpg




画像のところまではまあ他のものと一緒。
ですが緩急車にはブレーキがついています。
このディティール用のパーツもついていますがパッと見ただけでは細かくて本当に自分でもできるのかと不安に。
説明書や16番のモデルの床下などとにらめっこしつつ製作を開始します。
複雑に見える床下でしたがうまい具合にはめ込んでいけるように設計されていたため場所や向きなどさえわかればこっちのものでした。
緩急車の床下を作る_a0359818_17581789.jpg
手持ちの真鍮線も通して完成です。
なんだかんだでそれなりに時間がかかってしまいましたが立体的な床下の表現ができました。よかった…
緩急車の床下を作る_a0359818_18011102.jpg
上回りもちょっとずつ作っていきます。
完成はいつになるのやら


by c62swallow | 2017-01-05 18:01 | 客車 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< KATOのEF81にTOMIXの動力      開業時の下等車をまず組んでみる >>