燕雀鉄道白津機関区活動日誌

c62swallow.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 10日

二子玉川へ買い物

カラープライマーで有名ないさみやさんに、そのカラープライマー購入のため行ってきました。
a0359818_18444841.jpg




実は田園都市線に乗るのは初めてです。
小田急沿線住民なので小田急で中央林間へ行き、そこから急行でやってきました。
a0359818_18460116.jpg
東急の車両はよく知らないのですが通勤型でも流線形のようになっていてすごいと思いました。
さて、二子玉川駅周辺はずいぶんと開発が進んでおりイベントも開催されるなど多くの人で賑わっていました。
いさみやさんがあるのはそんな駅からすぐ近く。
ですが駅前とはうって変わって昔ながらの住宅街のような中にあります。
a0359818_18464183.jpg
鉄道模型という看板や踏切、信号、ナンバープレートなどが目印ですね。
店内は16番・HOのパーツや車両がずらり。
工作用具や材料なども数多く揃っており工作派にとって天国のような場所なのではないでしょうか。
親切なお店の方と色々雑談させてもらいながら欲しかったものを購入。
駅前で少しゆっくりしてから帰りました。
a0359818_18503884.jpg
ところで本日は検査から出てきたテクノインスペクターが検測がある日だということを向かう途中で知りました。
ですが時間的に間に合わないだろうと諦めて相模大野まで普通列車で戻ったところ、駅の表示に『試運転』という怪しい文字が。
もうテクノインスペクターは行ってしまった後だろうから別の列車か?それとも、もしかして……?
淡い期待を抱いてしばらく待つと……
a0359818_18524166.jpg
お?
a0359818_18525139.jpg
おおおおっ、来ました。
テクノインスペクターです。
GM製品を購入して加工などしていましたが実は実車を見たことがなかったのです。
ほんのわずかな時間停車したテクノインスペクターはそのまま発車していきました。
次は時間の都合が合うときにちゃんとした場所で撮れるといいですね。ダイヤ知りませんけど。
a0359818_18543228.jpg
というわけで購入したのはこちら。
カラープライマーの黒とアルモデルのパーツ類、そしてワフです。
ワフはカラープライマーの練習台も兼ねてます。
アルモデルのキットは初めてですから楽しみにしています。


[PR]

by c62swallow | 2016-12-10 18:55 | その他 | Comments(0)


<< 鉄コレ 小田急1800形最終編成      RUBICONMODELSのテ... >>