人気ブログランキング | 話題のタグを見る

燕雀鉄道白津機関区活動日誌

c62swallow.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 18日

『ALWAYS 続・三丁目の夕日』の6000形旧塗装

間が空きましたが以前の続きですね。
食玩、ALWAYS 続・三丁目の夕日 情景フィギュアより。
6000形の旧塗装です
 『ALWAYS 続・三丁目の夕日』の6000形旧塗装_a0359818_13340728.jpg




金太郎塗装と呼ばれているものですね。
落ち着いた色調でレトロな感じがよいとおもいます。
基本的に造形は先日紹介の新塗装とたぶん変わらないと思いますが表示されているのは22系統南千住行きです。
 『ALWAYS 続・三丁目の夕日』の6000形旧塗装_a0359818_13383230.jpg
たまに雑な部分もあるとはいえ、やや複雑な塗り分けラインが割と綺麗に出ていてすごいと思います。
なんたって食玩ですからね、コレ。
 『ALWAYS 続・三丁目の夕日』の6000形旧塗装_a0359818_13391709.jpg
斜めになっているのは乗せるとき脱線しているからですのであしからず。(何故気づかなかった)
側面の雰囲気も良い感じです。
 『ALWAYS 続・三丁目の夕日』の6000形旧塗装_a0359818_13395149.jpg
この新旧塗装がどれくらいの間共存していたのかはわかりませんが、並べてみるとまた面白いかもしれません。
 『ALWAYS 続・三丁目の夕日』の6000形旧塗装_a0359818_13403828.jpg
都電6000形は塗装バリエーションもありますからね。
こうした食玩で出ていると少し気になってしまいます。


by c62swallow | 2016-11-18 13:41 | 私鉄電車 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ルビコンモデルズのティーガーⅠ      Bトレ鹿島臨海鉄道ガルパンラッピング >>