燕雀鉄道白津機関区活動日誌

c62swallow.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 15日

キハ25 0番台もどき改良

a0359818_18370872.jpg
以前紹介した過去に作った0番台もどき。
1000番台がでたのでそのパーツを使ってみました。





a0359818_18373735.jpg
床下セット、台車、そして排気管。
これまでキハ25を作るうえで面倒くさかった部分が一気に完成できます。
a0359818_18382350.jpg
こうして並べると本当に台車も別物なんですね。
a0359818_18384601.jpg
そして自分の作った床下がいかに似てなかったかもわかりますね。
a0359818_18393263.jpg
ついでに窓も手持ちの0番台のものと交換しました。
元にしたのが2500番台ですので窓の配置が若干違うのです。
a0359818_18391347.jpg
排気管もカットして接着。
a0359818_18370872.jpg
まあまだステップ準備工事スカートだの違うところはありますがこれでしっかり走るキハ25のようなものが完成しました。
a0359818_18401865.jpg
動力は購入しなかったので必然的に1000番台との併結運用となります。
そのうちKATOからちゃんとしたものも出そうですが……まあ、そのときはそのときです。

[PR]

by c62swallow | 2016-11-15 18:41 | 気動車 | Comments(0)


<< Bトレ鹿島臨海鉄道ガルパンラッピング      ちょっと茨城まで >>