燕雀鉄道白津機関区活動日誌

c62swallow.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 14日

ちょっと茨城まで

しばらくぶりの更新ですね。
ちょっと友人とともに茨城県の大洗まで行ってました。
a0359818_17114911.jpg




a0359818_17120125.jpg
土曜日。私は小田急沿線ですので代々木上原で千代田線に、そこから常磐線に乗り換え(途中食事のために松戸で降りつつ)水戸まで行きます。
友人たちは車ですが私は午前中用事があったのであとから電車で向かったのです。
それにしても水戸行く電車というのはあまりないんですね。
この日、小田急線が事故か何かで遅延。
その影響で千代田線が遅れ、一方で朝の事故で遅れていた常磐線は回復。
結果余裕をもって乗り換えられたはずがなんと予定の車両は先にいってしまってまして……(汗
ちなみにこのE501系は全く関係ありません。なんとなくとっただけです。
a0359818_17171079.jpg
予定より遅れましたがなんとか水戸に。
a0359818_17173369.jpg
水戸駅っていつもいろんなものが留置されてますよねえ。
ゆうマニとか。EF81とか。
a0359818_17175401.jpg
その後鹿島臨海鉄道に乗車。
a0359818_17185050.jpg
地方鉄道の車両ですが乗り心地はよかったです。
もっとも翌日は大変なことになったそうですが。
a0359818_17191674.jpg
そういえば651系も留置されてるんでしたっけ。
a0359818_17215295.jpg
その後20分足らずで到着。
新塗装とガルパンラッピングを発見。
a0359818_17224278.jpg
また新型車両、8000形もいました。
なかなか目立ちますね。
a0359818_17243789.jpg
その後は先に到着していた友人と合流してあんこう鍋を堪能。
去年も食べたのですがとてもおいしかったです。
グルメレポをしようにも自分の貧弱な語彙力ではどうしようもないので割愛。
a0359818_17262904.jpg
一泊して翌日はあんこう祭へ。
去年もすごかったですが今年はそれ以上。
色んな意味ですごいですね。
a0359818_17272294.jpg
あれこれ出店や展示物などを堪能して帰りは仲間の運転する車で途中まで。そこからは小田急で帰りました。
こういうイベントでは普段味わえない様々な地元のものも味わえますし、大好きです。
a0359818_17290416.jpg
もちろん某アニメの影響もあるっちゃあるんですけど。
来年も来れるかどうかわかりませんが、たまにはこうした旅行もいいです。
一人旅ではなく友人との旅、というのもまた楽しいですよね。

[PR]

by c62swallow | 2016-11-14 17:30 | 旅行 | Comments(0)


<< キハ25 0番台もどき改良      過去の工作 キハ25 0番台もどき >>