燕雀鉄道白津機関区活動日誌

c62swallow.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 31日

113系3800番台製作再開

鉄コレ24弾の内容の発表が着ましたね。
シルエットの時点でだいたい予想してましたが国鉄形電車の短編成がメインです。
113系列ですね。
ただじつはシルエットの時点でちょっと悲しい事件が起こっていました。
a0359818_20255202.jpg




実は去年からちまちまと作ってたんですよね。3800番台。
ただパーツの不足やら切継ぎの間違いやらで作業は遅れに遅れ、モチベーションもダダ下がりで写真の状態で放置していました。
一応切継ぎは終わってあとはサンパチ顔をつけてしまえばー、というあたりです。
a0359818_20275026.jpg
顔もキッチンのものを入手してたんですけどね。
スカートがないのでもういいやと放置してたら発表で。
なんというか、作ったら出るというのは本当なんですね(汗
a0359818_20282356.jpg
こんな感じに無理やり窓埋めたりトイレ窓を開けたり、
a0359818_20290443.jpg
規律号と思って切断したはいいけどじつは反対側のやつを切断してしまっていてどうにかして直す羽目になったり
まあ、要するに自分の注意不足が作業が進まない原因なんですけどね。(あと技量不足も)
a0359818_20304096.jpg
ただまあせっかくここまで来たのでこのまま作って行ってみようと思います。
目標は鉄コレ発売より先に完成、ですかね。

[PR]

by c62swallow | 2016-10-31 20:31 | JR電車 | Comments(0)


<< もう失敗してもいいやと      KATO キハ25 1000番台 >>