燕雀鉄道白津機関区活動日誌

c62swallow.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 01日

鉄コレ23弾静岡鉄道100形

なんだか今更感もあるかもしれませんが鉄コレ23弾のこいつを買いました。
静岡鉄道の100形電車です。
a0359818_21125338.jpg




ちょっとおとぼけた?ような独特のフェイスをしております。
a0359818_21154762.jpg
鉄コレ23弾のシルエット発表時から噂されていましたね。
実車はその後熊本電気鉄道や日立電鉄などへ譲渡されたことでも知られています。
a0359818_21181355.jpg
クモハ104。
すこしまるっこい姿が愛らしいですね。
a0359818_21183743.jpg
クモハ103。
それにしてもこのツートン塗装がよく似合っていますね。
熊本電気鉄道カラーも悪くないのですがこちらのほうが好みです。
a0359818_21200531.jpg
中間部は運転台が撤去されていますがもとの前面の印象が濃く残っています。
ところでこの鉄コレ静鉄100形、ちょっと連結間隔が広めなんですよねえ。
まあ交換すればいいのでしょうけど。
a0359818_21224236.jpg
また車体の塗り分けは綺麗でしたが窓はハズレでした。
まあ安いから……ではすまない値段になりつつありますが。
a0359818_21233206.jpg
なおレンズはこんな感じ。
点灯化の難易度はそれなりでしょうか。私は今回はやりませんけどね。
a0359818_21241893.jpg
なかなか好ましいフォルムでなごむ手ごろなサイズだと思います。
気が向いたら走らせるにはちょうどいい感じかなと。

[PR]

by c62swallow | 2016-10-01 21:25 | 私鉄電車 | Comments(0)


<< コッペルがやってきた      東大宮からお届け物 >>