燕雀鉄道白津機関区活動日誌

c62swallow.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 29日

東大宮からお届け物

東大宮からお届け物がありました。
中身はこちらです。
a0359818_20030182.jpg




ワールド工芸のED29用グレードアップパーツです。
サービスセンターなどでの限定品ですね。
以前の生産時は入手できずその後東大宮を訪れた際には既に在庫がなかったため落ち込んでおりました。
ですがこうして再生産されたことに気が付きましたので通販で購入しました。
a0359818_20045568.jpg
中身は手すりやヘッドライト、ナンバープレートなど。
金属パーツ故に塗装にはプライマーなどが必須ですが非常に効果的なパーツばかりです。
a0359818_20061097.jpg
実はED29プラキットは購入していました。
かつて遠州鉄道に在籍していた最大の電気機関車、ED212風に仕上げるためです。
実車は車輌限界の都合上車体幅も縮小していたのですが手軽に仕上げるため無視。
ただ目立つポイントである増設された中央窓だけは開けて、台車もTR14……は持ってないのでGMのTR11に交換しました。
a0359818_20100598.jpg
ただどーも塗装が実車写真と違う気がしますし(ほとんど色あせてはげまくった写真しか見たことないですけど)一部加工が雑なところもあったので塗りなおしたいと思っていました。
ちょうどいい機会なので空いている日にでもいじりましょう。
(いじる予定のものがどんどんたまっていきます……)

[PR]

by c62swallow | 2016-09-29 20:11 | その他 | Comments(0)


<< 鉄コレ23弾静岡鉄道100形      モハ52004鉄コレ >>