燕雀鉄道白津機関区活動日誌

c62swallow.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 15日

まずはさっさと上信500形を作る

まずはちゃっちゃといらない子もとい500形を組んでみます。
a0359818_17273443.jpg






上信電鉄500形は皆さんご存知(?)西部新101系を改造して導入したものですね。
Bトレなのでさっさと組んでいきます。
ちなみに動力化走行化の予定は全くありません。
a0359818_17311732.jpg
パンタあり・無しで屋根と
a0359818_17320939.jpg
妻面が両方付属しており使い分けることになっています。
まあ、それくらいであとはさっさとくみ上げられます。
a0359818_17335156.jpg
できました。
まあ、Bトレですが印象把握はいいと思いますね。
地味に西武の新101系は昔からあるKATOやこのBトレ、さらには譲渡後が鉄コレで模型化されており色々選択肢がありますね。
西武は全くと言っていいほど縁がなく精々列車の中からちらっと見る程度ですが色々なところに譲渡車両があって面白い会社だなーと思ってます。


[PR]

by c62swallow | 2016-08-15 17:39 | 私鉄電車 | Comments(0)


<< デキ1形を一度くみ上げてみる      プチ運転会 >>