燕雀鉄道白津機関区活動日誌

c62swallow.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 13日

Bトレ上信デキ1形

なんか今更な気もしますが今日寄った中古のお店で結構安く売られていましたので購入しました。
上信電鉄デキのBトレです。
a0359818_19435003.jpg




実車も短い車両ですのでBトレではありますがセミスケールモデルとのことで割と話題になっていましたね。
その後仕様変更の上で再販もされていましたね。
a0359818_19513691.jpg
で、このモデル。
普通にデキだけなのかと思いきや何故か500形もくっついてきているんですよね。
デキ1、デキ3の2両を作るという人は多かったと思いますがその人はもれなく500形1編成が完成しますね。
a0359818_19563271.jpg
2両分なのですがほかの2両セットよりパーツが多く見えます。
a0359818_19570431.jpg
なにぶんデキは凸型だからパーツが多いというのもありますが、この時の生産分には現行仕様、ステー付、保存車、原型の4種類の顔が付属していました。
自分の好みの仕様にできるのはうれしい配慮だと思います。
a0359818_19591686.jpg
500形のほうもパンタありなしで作り分けることができます。
a0359818_19594686.jpg
デキ1形に使える動力ユニットも安く売っていたので(定価の半額未満)購入しています。
現在帰省中のためパーツはあまりありませんがとりあえず仮に組み立てようかなと思います。


[PR]

by c62swallow | 2016-08-13 20:01 | 私鉄電気機関車 | Comments(0)


<< プチ運転会      車窓満喫 >>