燕雀鉄道白津機関区活動日誌

c62swallow.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 05日

Bトレ小田急1000形購入

新宿駅のTRAINSにて夏のセールが行われています。
そこでちょっと気になるものがあったので買ってきました。
a0359818_20035332.jpg





小田急1000形のBトレです。
小田急1000形は小田急沿線ではおなじみの通勤電車。
私も小田急沿線民ということでしょっちゅう利用しております。
a0359818_20423718.jpg
小田急初のステンレス車で4両編成、6両編成、8両編成、10両貫通編成、ワイドドアの1700番台と幅広い展開が特徴的です。
運用自体も幅広く営業運転だけでなくテクノインスペクター牽引、新製車や甲種輸送などの牽引まで行っています。
一部編成は箱根登山鉄道の塗装に合わせて塗装変更されています。
a0359818_19592313.jpg
で、このBトレですがTRAINS限定で発売されています。
夏休み期間では安売りになってまして気になってましたので普段Bトレは買わないのですが買ってみました。
身近な車両ですからね。
a0359818_20535173.jpg
4両分なのでパーツが多いです。
1箱でも4両編成の再現が可能です。
2箱あれば6両編成または4両編成×2ができますね。
まあ1箱しか買ってませんけど。
a0359818_20560023.jpg
またこちらは赤のほうの編成。
a0359818_20562894.jpg
基本的に箱根登山鉄道内や新松田からの直通運転で使われていますが本厚木小田原間の普通列車に使われることもあります。
こちらは4両編成しかありませんのでひと箱でフル編成になりますね。
a0359818_20581099.jpg
行先シールなどは結構豊富です。
行先は
小田原 箱根湯本 唐木田 新松田 本厚木 相模大野 片瀬江ノ島 藤沢 多摩センター 町田 向ケ丘遊園 代々木上原 新宿 綾瀬 回送 試運転
種別幕は
湘南急行 多摩急行 急行 各停 多摩急行 準急 快速急行 無地
車番は1051F、1056F、1058F、1251F、1254F、1255F、1256F、1081F、1091F、1093F、1059F、1060F、1061F 
コーポレートマークやOERマーク、ブランドマークまでありますね。
Bトレのステッカーの豊富さはたまに羨ましくなります。

今はまだ組み立ててませんがそのうち作りたいです。


[PR]

by c62swallow | 2016-08-05 21:03 | 私鉄電車 | Comments(0)


<< 遠鉄25号      開成駅のNSEを見学 >>