燕雀鉄道白津機関区活動日誌

c62swallow.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 02日

KATOHiSE 室内灯完成

ちまちま製作し、無事にKATOのHiSEの室内灯をすべてLEDにすることができました。
a0359818_16161968.jpg




a0359818_16170057.jpg
えっちらおっちらユニットを作っていきます。
見てのとおりシンプルイズベストなユニットです。
a0359818_16175923.jpg
編成だとこんな感じ。
どうしても車両ごとの個体差が出てしまっているようです。
多少の調整はできますが仕方がないのかもしれません。
a0359818_16184653.jpg
とはいえまあ電球よりはましでしょう。
a0359818_16191722.jpg
空いている時間に多少LEDの位置を変えることはあると思いますが、基本はこれでいいかなと。
なにぶん、導光板が光源付近は下まで出っ張る構造になっていますので完全均一にするのは無理なのです。
とりあえずKATOのHiSEはこれで一区切りとします。

[PR]

by c62swallow | 2016-08-02 16:21 | 私鉄電車 | Comments(0)


<< 海洋堂 ワールドシップディフォ...      KATOHiSE 室内灯試作2 >>