燕雀鉄道白津機関区活動日誌

c62swallow.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 28日

SSE「あさぎり」竣工

以前購入した小田急3000形SSEの整備が終了しました。
a0359818_00254696.jpg





a0359818_00255627.jpg

ブリッジダイオードの後ろにもLEDを追加することで暗い部分を減らすことにしました。
a0359818_00260659.jpg

また乗客も中間車にも乗せました。
左側が暗いですが個々の部分は室内パーツがないから反射があまりないというのとそもそも連接部分のパーツがあって暗くなってしまうのです
a0359818_00261647.jpg

先頭車はこんな感じです。
早速某所で走らせたのですがさすがは通電連接車。
ちらつきの少ない安定した走行をしてくれました。
見ていた子供も(小田急沿線ということもあるのでしょうが)「古いロマンスカー」として知っている子は多いようです。
とりあえずSSEに関してはこれで加工はいったん終了としたいと思います。
他にもSEやVSEもいますがこれらは現在抵抗が手持ちになくなってきたのでまたの機会にします。 

[PR]

by c62swallow | 2016-06-28 17:04 | 私鉄電車 | Comments(0)


<< キハ8500フル編成整備完了      キハ85のLED化続き >>