燕雀鉄道白津機関区活動日誌

c62swallow.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 19日

マイクロのD62集煙装置付き

マイクロエースの蒸気機関車は似ているものと似てないものが極端な印象があります。
ですがこのD62含むD52系列はかなりいい印象だと思います。
a0359818_15280422.jpg




ナンバーやライト、シンダー受けなど惜しい部分も多いですが塗装も綺麗ですし黒色車輪もよく似合っています。
これは先日ジャンクで入手したものです。
ロッドがサイドロッドしかなかったりテンダーのステップが破損していたりしてました。
a0359818_15355932.jpg
手持ちにマイクロのD51がないのでうーん、と悩みましたが試しにKATOのC57旧製品のロッドを使ってみたところ意外にもはまってくれました。
ただ無理はしているようなのでそのうち何とか交換してあげたいところ。
a0359818_15362009.jpg
それにしても迫力がありますね。
ステップを取り付けたり従台車を前進させたりしたらもっと迫力が出るんじゃないでしょうか。
a0359818_15374037.jpg
とりあえず燕雀鉄道では二軸貨車のほか、割とよく似合うコンテナ列車の牽引などを行わせて行く予定です。
せっかくのジャンク品なのでいろいろいじりまわしたいです。

[PR]

by c62swallow | 2016-06-19 15:38 | 国鉄蒸気機関車 | Comments(0)


<< 汽車は闇を抜けて      銀河鉄道999メカコレ6種 >>