燕雀鉄道白津機関区活動日誌

c62swallow.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 18日

銀河鉄道999メカコレ6種

昨日に引き続き銀河鉄道999のプラモ。
今回は6種セットです。
a0359818_09545758.jpg




私は子供のころから親によく宇宙戦艦ヤマトや銀河鉄道999やハーロックなどを見せてもらっていました。
そのため999は深く印象に残っており、1999年の品川のイベントも喜んで連れて行ってもらったものです。
a0359818_09572709.jpg
今回は6種、ということで999号のほか劇中でも時折登場した個性豊かな車両たちが混じっております・
a0359818_09575297.jpg
プレアデス7号。謎の外銀河線。オリオン発地球経由謎の外銀河行き(開発中で行先未定)
最終回にて、惑星こうもりでメーテルをのせて999号と並走し、別れていくラストシーンでの印象が深い列車です。
各車両、車番のシールは付属しています。
a0359818_10010850.jpg
ペガラス3号。カペラ高速線を走る。地球発ベガ経由カペラ行き。
重力の底の墓場での脱線列車として登場したほか、銀河鉄道999で一番初めに登場した銀河鉄道でもあります。
a0359818_10031335.jpg
カペラ4号。内銀河環状線。カペラ発で循環線ということで大活躍しているらしいです。
劇中だと太陽系脱出時の重連ですかね。
a0359818_10070222.jpg
順番がぐちゃぐちゃですね
ビオナス2号。大オリオン線。オリオン発マザビーナス経由大王星行。
観光路線らしいです。
申し訳ないのですが出番を覚えてません。
a0359818_10103699.jpg
オルオディア5号。オリオン大環状線。オリオンを起点に外銀河をぐるっと回ります。
OPで出ていたことは覚えてますがこいつも劇中での活躍は覚えてないです。
a0359818_10133167.jpg
そして我らが999号。大銀河本線。地球発アンドロメダ(惑星メーテル・大アンドロメダ・プロメシューム)後に地球発エターナル行
昨日紹介の6両セット(→)と違い戦闘車も同じランナーです。
そのため戦闘車も黒くなっています。
基本的に金型は同じなんじゃないかなあ、と

他のものもそうですが、6両セットには付属する客車はこれにはなかったと思います。
銀河鉄道999にはこれ以外にも複数の車両が登場しております。
個人的には鉄郎が乗った数少ない999以外の銀河鉄道である888号アルデバラード8号とか化石の戦士の補助機関車ででてきた666号マゼラン6号があったらなあ、なんて思ってしまいます。
幽霊列車もありますね。
いずれも
ゲージにしてはやたらと小さいですがさすがはメカコレクション、よく劇中車の雰囲気を出していると思います。
メカコレクションといえばヤマトのものも結構積んだままですね……なんとかせねば(汗


[PR]

by c62swallow | 2016-06-18 10:25 | 私鉄電車 | Comments(0)


<< マイクロのD62集煙装置付き      銀河鉄道999プラモデル >>